骨盤のゆがみを解消する骨盤矯正エクササイズとは

骨盤矯正

妊娠、出産は女性にとって嬉しいことですが、ボディラインが乱れてしまったり体重増加が気になるところです。

しかし、赤ちゃんがいるのでストイックなダイエットはできません。自分の身体を理解してダイエットを行います。

骨盤矯正

産後太りの大きな原因は、運動ができない期間があることで基礎代謝が低下していること、妊娠や分娩により骨盤が開いたり歪んだままになっていることです。骨盤の歪みはリンパの流れが悪くなるので下半身太りや冷えなどを起こします。

骨盤のゆがみ

産後太りの骨盤矯正は骨盤ベルトを使うこともよいのですが、自宅でエクササイズをすることでも解消できます。

骨盤ベルト

あおむけの状態でひざを立て、左右に動かす方法や、まっすぐに立った状態で腰を左右に動かしたり腰を回すなどの方法があります。

骨盤矯正を行う事は骨盤が歪みやすい女性にとって大切なことです。

産後太り 骨盤

特に産後太りは放置しておくとどんどんと太りやすくなってしまうため、早めに解消をして身体を戻しておくことが大切です。

おすすめの酵素ドリンク紹介

ベルタ酵素(BELTA)

妊婦のダイエット、産後ダイエットとしても人気急上昇のベルタ酵素です。

ベルタ酵素

お嬢様酵素

若い人に人気の酵素ダイエットドリンク”お嬢様酵素”です。
天然原材料は厳選86種類を含み、長期熟成濃縮発酵エキス100%。

ベルタ酵素

ベジライフ酵素液

産後ダイエットは、健康的に痩せることがポイント。プチ断食ならベジライフ酵素液がおすすめ。

ベルタ酵素