酵素の効果:便秘

酵素 便秘

妊娠中に太りすぎてしまうとさまざまなトラブルが起こりやすくなり、出産時のリスクも増してしまいます。そのため体重管理の観点から妊婦中のダイエットは欠かせません。
妊婦中のダイエットにおすすめなのは酵素ドリンクです。多くの野菜や果物を熟成・発酵させて抽出した酵素がたっぷり含まれており、肝臓の働きを高めて体内の老廃物や毒素を排出するデトックス効果があります。また食物繊維もたくさん含まれているため、便秘の改善にも効果があります。
妊娠初期にはつわりなどで食欲が落ちるため食物繊維の摂取が不足しますし、後期には胎児が発育することで子宮が腸を圧迫して便が出にくくなります。また胎児に水分を取られることで便の水分が不足して硬くなり、さらに出にくくなってしまうため便秘になりやすいのです。
妊婦中のダイエットには体重コントロールと便秘改善の両方の効果がある酵素ドリンクが最適です。置き換えなどはせず、空腹時の間食代わりに飲むと良いでしょう

おすすめの酵素ドリンク紹介

ベルタ酵素(BELTA)

妊婦のダイエット、産後ダイエットとしても人気急上昇のベルタ酵素です。

ベルタ酵素

お嬢様酵素

若い人に人気の酵素ダイエットドリンク”お嬢様酵素”です。
天然原材料は厳選86種類を含み、長期熟成濃縮発酵エキス100%。

ベルタ酵素

ベジライフ酵素液

産後ダイエットは、健康的に痩せることがポイント。プチ断食ならベジライフ酵素液がおすすめ。

ベルタ酵素